フランスパリで20歳のゲイ男性が刺殺「ヘイトクライム」

 

Daniel was allegedly murdered in Paris. (Leetchi)

4月11日フランスパリでヘイトクライムと推測できる刺殺事件が起こった。犠牲者となったのは、フェニミンなジェンダー・アイデンティティを持つダニエル20歳だ。

fundraising pageによると、ダニエルは友達フレッドとフランス国内を旅行していた。道中バスの中で知り合った見知らぬ男性が、
家に押し入り友達のフレッドを先に刺し次にダニエルを襲った。

ダニエルは窓から逃げようとしたが、致命傷のダメージが大きく道路で死体が発見された。

ダニエルの友達は、彼の追悼の意を込め民間非営利団体を設立。

ゲイやレズビアンなどの同性愛者へ向けられるヘイトクライムに対し、フランスのLGBTQ+サポート団体は、見知らぬ人を警戒するように警告を出している。

知り合いや友達とみつにコンタクトを取り、周囲がいつでも助けれるような心がけが必要だ。

 

フランスパリで20歳のゲイ男性が刺殺「ヘイトクライム」” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    悲しい事件

  2. 匿名 より:

    目が美しい

  3. 匿名 より:

    LGBTQ+を受け入れる側もサポートが必要

  4. 匿名 より:

    最近ヘイトクライム増えているな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。